うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【48】OD(オーバードーズ)について。

先日、今までもらった薬を整理整頓していました。

 

病院に行って処方してもらっているので、余ることは

基本的に無いはずですが、処方が変わったりして、その日付が

重なったりすると、意外と余りが出るものなのです。

 

服用しているアモキサン(抗うつ剤)がたくさん出てきました。

せっせとまとめる私、ここ近日、体調の波が大きく

整理整頓している時に急に下降し始めました。

 

衝動的ですが、アモキサンを大量に飲もう!という思いに

駆られました。かなりきつめな衝動です。私にもなぜ

そうなったか、これを書いている、時間が経過した今、

分かりません。

 

はたから見ると、地味なせめぎ合いが私の中で行われて、

30分も経過したら落ち着いた記憶があります。

 

インターネットで調べてみると、過剰に薬を摂取する行為を

OD(オーバードーズ)というとのこと。楽になりたい、

という一心からの行動だそうですが、私自身が危険領域に

来ていたことが伺えます。

 

 ↓ のホームページがとても参考になったのでリンクを張ります。

 

seseragi-mentalclinic.com

 

正直に言って、あの衝動は抑えがたいものでした。自分でもまだ

驚いています。この件については別途書きたいと思います。

 

結局、これらの薬はすぐ取り出せないところに保存しました。

 

---------------------

参考になった、考えさせるものがあったなど、

共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると

嬉しいです。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ