うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【34】スピードは遅くなっても、地道にこつこつと。

うつ病になると、色んな事ができなくなる、

そういう状態に陥るようです。私の場合そうでした。

 

特に、病気前と比べ、物事をこなす「スピードが遅くなった」

と言う感覚を私は持ちました。スピードに関しては

病気前後であまりにも違いがあったため、本当に

ショックでした。

 

スピードはうつ病の回復と共に元に戻る、と

はっきり言えたらよいのですが、私自身その途中ですので、

元に戻ったら良いなぁ、くらいにしか言えません。

 

そうそう、それから人間は元々、一日にそんなに多くのことは

できません。地道にこつこつとやっていきましょう。

 

このブログも、地道に続けております。

 

アクセス数を見ると、日々見に来てくれる方が

いらっしゃるようで、少しでも皆さんのお役に

立てているのかなぁと思いながら、続けております。

ありがたいことです。

 

---------------------

参考になった、考えさせるものがあったなど、

共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると

嬉しいです。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ