うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【83】ここ最近、うつ病の症状が顕著に出ています。

最近、うつ病の症状が顕著に出ており、

勤務に支障が出始めました。

 

良くない兆候です。

 

朝起きづらい、頭が働かなくなる、

人の声が頭の中にバンバン入ってくる、

自席に居られない、居られないなら

動けばよいのに体が(なぜか)動かない、

情けなさと申し訳なさで、仕事中

泣きそうになる(涙腺がゆるむ)、などです。

 

私の飲んでいる頓服薬(抗不安薬)は

ある程度増やして飲んで良いそうなので、

いま、一時的に倍増させています。

(倍と言っても、1.5錠を3錠にするなど、

主治医の認める範囲内で増やしています)

 

不調状態が続くと、この世から

キエタイという思いも、頻発します。

 

また、自律神経の乱れなのか、倒れそう

(倒れたい)という感じもあります。

 

【78】うつ病がひどかった時、会社でぱったりと倒れた事があります。 - うつの気持ち・・・・・。

 

自律神経の乱れを治すには、私の場合

うつ病を治さなければならないようで、

片方だけ治す、というのはできず、

もう、どうして良いのか正直

分からなくなってしまいました。

 

取り急ぎ、本日

8月2日、緊急で休む事を決めました。

 

---------------------

 

よろしかったら、ぽちっとお願いいたします。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ