うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【22】新しいことに挑戦したくない、気がする。

年齢的なものなのでしょうか?

それとも、うつ病が影響しているのでしょうか?

 

新しいことに「挑戦したくない」、私がいます。

 

例えば身近なところでお話しすると、

新しいスーパーマーケットができたとします。

昔ならば、早速新しいお店に足を運ぶのですが、

それをしたくない、できないと言った方が良いかもしれません。

新しいことに挑戦して、新しいところに行って

体が不調になってしまったらどうしよう・・と考えてしまうのです。

 

・・・ちょっと上手く表現できないので、また別の機会に

言葉としてこの場に出せればと思います。

 

う~ん、難しい。

 

---------------------
参考になった、考えさせるものがあったなど、
共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると
嬉しいです。

 ↓   ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ