うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【242】うつ病の私が戦う相手、それは円形脱毛症。

2018年5月中旬、私は下の記事を投稿しました。

  ↓ 

fukuhauchi-onihasoto.hatenablog.com

 

円形脱毛症についての記事です。

 

本当にツルツルになるくらい、毛が抜けるのに

1年くらいでいつの間にか生えてくるアイツです。

 

【155】の記事以降、特に気にせず1年ほど

生活していたところ、何と「白髪」が生えてきて

しまいました。他の部分は黒髪なので、

黒髪の中に一部白髪、

まるで、俳優 関口宏さんの一時期の

髪に似た感じでした。

 

しかし特に皮膚科に行くことも無く、

上記の記事で書いた部分は、ほぼ、完治しました!

(白髪だけど)

おめでとう!やったね、私!

 

・・・・・・・。

 

さて一方で、残念な報告があります。

 

生えてきた頭の白髪をふんふーんと触っていたんですね。

ちょっと指が横にそれまして、

皮膚を直接触った感触があったのです。

 

あれっ?あれれっ?

 

色々触っているうちに 

何と!新しい脱毛部位を3カ所も

見つけてしまいました・・・。

 

ものすごくショック!!

 

クリスタルキングの、

You は Shock!の歌詞が頭の中を

一瞬、駆け巡りました。 

 

また、完治1年間コースかー。

 

何がストレス源なのかなぁ。

やはり会社かなぁ。

 

気にしないのが一番良いのですが、

つい触ってしまうんですよね。

 

うつ病とも戦わないといけないのに、

円形脱毛症とも戦わないといけない、

しかも、清潔にする(髪を良く洗う)くらいしか、

戦う方法が無いんです。

 

いつかは生えてくる、これを胸に秘め、

今日はおしまいにしたいと思います。

 

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ