うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【139】午前中だけは何とか集中力が保てているという、うつ病の私。

うつ病になってから、というもの、

集中力が保てない症状(??)が出ています。

症状というか、現状でしょうか。

 

ただ、幸いな事に午前中は何とかある程度

集中できるので、 

なるべく集中力を必要とする業務

(例えば、パソコンに向かってぽこぽこ

打ち込んだりする)は午前中に持ってくるよう、

調整しています。

 

午後になったら、メールの処理や

整理整頓など、軽めかつ、

頭よりも体を使う業務をこなしています。

 

昔は、午前も午後も関係なく、

業務に集中できたのですが、

今はそれが難しいです。

 

うつ病って本当にやっかいだな、

とこういう時に思います。

 

まだ、工夫のしどころがあるところでもあります。

進展があればまた記事としてアップしたいと思います。

 

-----------------

もし、よろしければ!

  ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ