うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【171】うつ病の症状??「ふわふわ感」を感じる事があります。

今回は私がうつ病になってから

出た症状??の中でも

割と特殊だと思っていて、かつ

本にもネットにも情報がほぼ無い

「ふわふわ感」について

書きたいと思います。

 

具体的な症状としては、

歩いていて、接地している感覚が

無いんです。地に足が付いていない

そんな状態です。

 

疲れた時にこの「ふわふわ感」が

出る事が多いような気がします。

 

今回の記事は表現も症状も

とてもアバウトで、

説明も的確さに欠けるのですが

「ふわふわ感」非常にやっかいです。

 

なぜなら、漠然とした不安感も

一緒に持ってくるからです。

 

対処法としては頓服薬を飲む

(私の場合はランドセン1錠)

くらいしか思いつかなくて、

出た時はそれで対処しています。

 

主治医に相談しても「うーん」という

感じで、明確な答えは頂けませんでした。

 

ネットで「うつ病 ふわふわ感」で

調べると、めまいに行き着くのですが、

めまいではないんです。

ただ、接地感がないだけ・・。

 

うつ病になって、本当に

色んな症状に出会います。

もう、おなか一杯・・。

 

fukuhauchi-onihasoto.hatenablog.com

 

手足に出る症状という意味では

鉛様麻痺、鉛様疲労という

これもうつ病を患うと

出てきてしまう?症状と

似ているのかも知れません。

 

今回の件については

様子見ですね・・。

 

 ------------------

励みになります。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ