うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【201】うつの気持ち・・・・・。200記事を迎えて思うこと。これからもよろしくお願いいたします!

なんやかんやで

200記事、突破しました。

 

うつ病という、なるべくなら、

いや、絶対にかからない方がよい病気に

私がかかってしまい、情報が少ない中でも、

自身の経験や、得た情報を元に

何とか、書いてきました。

 

ここで改めて思うこと、など

書いてみたいと思います。

 

200記事続けてきて、

特に最近心がけていることは

 

毎日ブログをアップしない

  

です。

(他にも、こまごまとあるのですが、

また、別の機会に・・。)

 

ブログを始めた当初は、元々投稿していた

gooブログからの転載だったので、

せっせと(既にUPしていた記事を改めて)

更新していました。

fukuhauchi-onihasoto.hatenablog.com

 

はてなブログオリジナルの記事に

なってからは、なるべく記事と記事の間隔を

開けています。ここ最近は、だいたい

4日~7日くらいで1UPペースを

続けています。

 

書きたいことは、まだあります。

 

ただ、うつ病を患い、頭が働きづらい中、

文章を書くのも、結構考える時間が必要なので、

どうしても間隔が開いてしまう

という、大きな理由があります。

 

タイトルは考えたけれど・・

というのもあります。

逆に文章は書いてみたけれど、

良いタイトルが思い浮かばないなぁ

というのもあります。

 

あとは、最近ですと

ブログを作成する時間より

眠る時間の確保が最優先という

理由でしょうか・・。

  

今後ですが、 

(私自身では)大きなトピックとして、

うつ病がひどくなって

過去、私自身が精神科の病院に入院した話を

まだ一度も触れていない(はず)ので、

入院に関する記事をアップしたいなと

思っています。

 

急にうつ病がひどくなったり、

何かあったりしない限り、

今現在では、細々とブログを

続けていく予定ですので、

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!

 

 

福は内

 

 

------------------

 メッセージ受付中です!匿名で送れます!

(内容への返信はブログでさせていただくかもしれません、

お嫌でしたら、その旨、メッセージに書いて下さいね!)

marshmallow-qa.com

 

福は内@はてなブログにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ