うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【81】うつ病の私が、フリマアプリを始めて思った事。

フリマアプリを始めました。

 

(フリーマーケット

アプリケーションの略で良いの

でしょうか?)

 

私はメルカリというアプリを使って

います。

 

始めてまず思った事は、意外と

うつ病のリハビリになりそう、

という事です。

 

① 売れる文章、売れる値段設定、

  その他売れるよう考えて、

  調べる必要がある事。

 

② 売れたら、お品物を送るため、

  (強制的に)外出する事

 

この2点は十分なリハビリになりそうと

強く感じました。

 

①は頭の訓練になります。

相当数の品物がひしめき合う中で

輝かせるのですから、魅力ある

文にしなければいけません。

撮影する写真もそうです。

 

②は外出する理由ができます。

私は過去に、外出する理由が無く

無理に散歩して人の目を気にしながら

歩き、辛い思いをした事があるので、

立派な理由は、外出のキッカケにも

なります。

 

フリマアプリを始めて、

思った以上に

売れています。

 

そのうちどうなったか等、

このトピックはまた続きを

立ち上げるかもしれません。

 

---------------------

はげみになります。よろしくお願いします。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ