うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【185】ここ最近、早朝覚醒がはじまり、厳しい毎日を送っている、うつ病の私。(その3、改善しました)

早朝覚醒がはじまり、

厳しい毎日を送っているという

記事をUPしました。

 

fukuhauchi-onihasoto.hatenablog.com

 

最近どうなったかを書きます。

 

結論としては、

病院で「サイレース2mg」という

薬を処方されました。

残念ながら、睡眠薬の1錠追加です。

ただ、おかげでよく眠れました。

 

わたくしは今まで

飲んだことのない薬だったのですが、

長く効いて、強く効くのか、一錠飲んで

一時間もすると、フラフラになります。

睡眠薬を飲んでこんなになるのは

初めての経験でした。

 

しまいには、処方された日(受診日)、

サイレースを飲んで、薬が残ってしまい、

翌朝起きられず、

そのまま会社を休みました。

それくらい効きました。

 

反面、睡眠については、全く問題なく、

よく眠れました。

 

ただ、あまりに強いので、翌週、相談に行き、

結果、半分に割って(2mg→1mg)飲むことを言い渡され、

今はサイレース1mgで過ごしています。

それでも夜の19時に飲んで、翌朝の7時くらいまでは

効いている感じがするので、

私にとって眠れるけど、効き過ぎる

諸刃の剣ではあります。

 

サイレースと一緒にハルシオン(入眠剤)も飲んでいます。

元々、睡眠に関しては、「眠れない」という

問題点があったためで、その名残なのですが、

ハルシオン無しでも眠れる時があります。

それくらい、サイレースが効きます。

 

うつ病になってから、

眠る時間が短くなることは、

私自身にとって致命的なので、

(今度の受診で相談しますが)、

主治医とよく相談します。

 

しかし、世の中には色んな薬が

あるのだと、思い知った出来事でした。

 

とりあえず、薬の力を借りる形には

なってしまいましたが、

睡眠に関して改善したので、

良かったです。ほっとしました。 

 

 

------------------

 メッセージ受付中です!匿名で送れます!

(内容への返信はブログでさせていただくかもしれません、

お嫌でしたら、その旨、メッセージに書いて下さいね!)

marshmallow-qa.com

 

福は内@はてなブログにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ