うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【13】外へ出るのが怖い。(gooブログより転載)

うつ病を患ってからというもの、外へ出るのが億劫、

いや怖い感じがするのです。

 

えいやっ!と外へ出てしまえば、なんてことはないようなのですが、

最初の一歩が踏み出せません。

 

調べていくとパニック障害をお持ちの方で、

広場恐怖という状態があるそうなのですが、

それと似ている心境なのでしょうか?

 

「怖い感」が先に立ってしまいます。

 

そのうちここにUPするかもしれませんが、

「日内変動」という症状もあって、夕方の比較的気が楽になった時に、

勢いで外出するという生活です。

 

平日は勤務がありますので、そんなことは言ってられず、

これもまた勢いで出かけます。

 

もう少し様子見る必要がある症状ですね。

 

---------------------

参考になった、考えさせるものがあったなど、

共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると

嬉しいです。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ