うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【153】うつ病でもゴールデンウィークを楽しんだ件(いつもより明るめな話題)。

世間ではゴールデンウィークに突入しています。

私も現在、お休み中です。職種の関係より、

お正月、ゴールデンウィーク、夏休みの3大連休は

長い休みが取れます。

 

羨ましいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

反面、祝日は出勤です。そのため、(いわゆる)

シルバーウィークはありません。

 

どちらがよいのか、良く分かりませんが、

私個人、本音としては祝日に休みが欲しいなぁと

思う次第です。

 

長い連休なんて無い、みんなが休みの時こそ出勤だ!

という、お客様あってのお仕事をされている方も

いらっしゃるでしょう。本当にお疲れ様です。

ゴールデンウィークが終わってから、みんなが

働いている時に、是非、休んでいただければと思います。

 

今日はあまりうつ病とは関係無い事を書きたいと思います。

 

私は先日、下の写真の場所に行きました。

答えは最後に書きますが、右下の丸い形状の

ビル(に書かれた数字)がヒントになるのでしょうか。 

f:id:fukuhauchi-onihasoto:20180501183207j:plain

電車で行くことも考えたのですが、

帰りが遅くなるのが分かっていたので、

車で行きました。この場所は信号も多く、かつ

人がごった返しており、かなり、相当、気をつけて

運転しました。

それだけで、神経をすり減らしました。

 

運転が終わって、いつもよりも疲労、というより、

疲弊した感じがあり、少々、うつ症状がでましたが、

頓服薬を飲んだりして、やりすごしました。

 

正直書くと、カーナビがなければ行かなかったでしょう。

カーナビ、ああ、文明の利器!

 

今回ここに訪れた用事は、とある「オフ会に参加する」

という目的です。インターネットを通じて、

北は北海道、南は九州から参加される方々が

いらっしゃいました。

 

オフ会は大盛況のうちに終わり、1次会会場へ。

会社の飲み会の時もそうですが、私は今、

お酒を飲まないので、マンゴージュースで、

皆さんの話を聞いたりしていました。

 

インターネット上とはいえ、

皆さんと知り合うことができ、

非常に有意義な時間を過ごすことができました。

 

うつ病の私にとって、久々に心から「楽しい」と

思える時間を過ごしました。

 

------------------

写真の答えは、東京 渋谷 です。

右下に109ビル、右上の方にNHK

左の真ん中より少し上の方は松濤という、

何というか、お金持ちの芸能人等が住むような、

高級住宅街があります。

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ