うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【286】2020年・年末のご挨拶、うつの気持ち・・・・・。管理人より。

はてなブログで私のページを見て下さっている皆さま、

今年もお世話になりました。

 

数えてみた所、今年1年間に更新した記事は

30弱という状況でした。

 

昨年(2019年)よりは投稿数が確実に減っています。

 

ブログに割く時間が減っているというのが事実です。

ツイッターを更新することが多くなったというのが、

理由の一つです。

 

皆さんもそうだとは思うのですが、

気軽に現状を投稿できるのがツイッターの良い所と

思います。ただ、私はツイッターに投稿するまで、

5~10分ぐらい、文章の校正をした上で投稿しています。

別にそれが偉いとか、そうすべきとか思っていないのですが、

ツイートした言葉、を受けた方が変な受け止め方を

しないよう、文章の校正をしています。

 

この辺りが、ブログに割く時間を減らす理由なのかな、と

思っています。

 

いずれにしても、ツイッターツイッターで、

ブログはブログで良い点がお互い有るので、

両方続けていこうと思っています。

 

さて、今年はコロナウィルスに翻弄された一年でした。

私自身は、2020年4月から始まった在宅勤務(テレワーク)、

まだ、終わりそうもありません。

 

来年の今頃は、コロナウィルスのワクチンが

みんなに行き渡り、コロナウィルスが怖くない病気になると

良いですね!

 

年末のお忙しい所かと思うのですが、ケガ・病気など無く、

皆さまが無事新年を迎えられることをお祈りいたします。

 

それでは、また新年に!!

 

 

 

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ